人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「む・しの音通信」44号、発送おわり。

通信44号の発送作業がやっと終わった。
朝から印刷を始めたのだけど、
印刷機の調子がわるくて閉口した。
この印刷機、まだ新しいし、高いんだけど・・・。

で、ジムブレーンに電話して、待ち時間が空いたので、
本を読んだり、gooブログに投稿したり。
(ちなみに、このエキサイトブログと使い勝手を比べて試してるの)

昼過ぎにやっと修理してもらって、あとは順調。
今日中に、ヤマトのメール便で発送しようと頑張ったので、
やっぱり途中から肩が痛い。
郵便局の「エクスパック500」も試してみたが、
ニュースを送るには、このメール便が、いちばん早くて安い。
7時までに営業所に持ち込めば、だいたいは翌日ついている。
50グラムまで80円(プラス消費税)だし、
1キロまでなら送れるし、
速達並みの早さで届くという訳だ。
でも、配達人がなれていないようで、
郵便なら届く住所でも、ときどき戻ってきてしまう。

とはいえ、やっぱり、
郵便局とはりあっているヤマトを応援したいから、
メール便をできるだけ使うことにしている。
がんばれ!クロネコヤマト!
by midori-net | 2005-01-22 17:50 | 活動
←menu